スズキ・サーチ管理ブログ: ステッカーチュ−ン

2010年03月15日

ステッカーチュ−ン

1周年記念ステッカー、スイフトに貼ってみました。

Swift-Back0314-1.jpgSwift-Back0314-2.jpg

元々は排ガスと燃費基準のステッカーが貼ってあるところですが、それを剥がして貼りました。
最初からそれを念頭にサイズを決めていたので、スペース的にはしっくりいってるような気がします。

印刷に使ったのは、A-ONEの品番28808「手作りステッカー(ホワイトフィルムラベル+透明保護フィルムラベル)インクジェット専用」という用紙です。
白いフィルムに印刷した後、透明フィルムを重ねて貼ることで、表面ツヤツヤで耐水・耐候性アップ!という優れものらしいです。
どの程度のものか、数年後には分かるでしょう。

ただ今回激しく後悔したのが、ステッカーの形を楕円形にしてしまった事。
カッターを使ってもハサミを使っても、きれいな曲線で切れない・・・。
単にLazyが不器用なだけかも知れませんが、普通に直線的な形ならこんなにガタガタにはならないはず。
しかも、糊面の剥離紙がなかなかうまく剥がせなかったのも、この形に起因しているようでした。

次に作る時は長方形にしよう、と心に誓う春の日曜日でした。
posted by Lazy Laby at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | クルマの話
この記事へのコメント
このデザインは楕円だからかっこいいンだと思います。
エスクードなんかだと、ほんとは長方形の方が貼る場所を決めやすいのですが、やっぱりこれは楕円ですね。
あっ、メール送らなくちゃ。
100枚欲しい、とは言いませんから(いや作ってくれるなら欲しいんだけど)、10枚くらいお願いしても良いですか?
切り出しは自分でやれば練習になるし(つまり僕もへたくそです)
Posted by 雷蔵 at 2010年03月19日 06:06
雷蔵さん

 かっこいいですか?ありがとうございます。
 それなりにコストをかけて印刷業者さんんに頼めば、楕円形にくり抜いてくれるみたいですが、今回は家内手工業に行きます。
 100枚?嬉しいけれどムリです!(笑)
 詳細はメールにて明日にでもお返事いたします。
Posted by Lazy@管理人 at 2010年03月20日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36377492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ステッカーチューン
Excerpt: 「最強かもしれないスズキ・サーチ」1周年記念ステッカー、スイフトに貼ってみました。
Weblog: Lazy SWIFT
Tracked: 2010-03-15 00:19